Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[UI Design] iOS Music Concept – iOSのミュージックアプリのコンセプトデザイン(Not Official)

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多分来週発表されるiOS 7ではガラっとUIが変わると噂されてますが、その中のMusicアプリのコンセプトデザインを作った人の記事。いわゆる「作ってみた」系のものなのでAppleオフィシャルのアレではありません。MusicアプリのUI変化の変遷を紹介し、そこで問題提起をします。次にFlatデザインを取り入れたコンセプトをワイヤーフレームで紹介し、プロトタイプ制作、テストという工程を経てリニューアルデザインを紹介してます。これね、デザイナーの人なら途中のプロセスで楽しめます。実際にリデザインした案の紹介を読むと、これがまたよくできてる。最後に新しくなった事を伝えるAppアイコンを紹介して終了。よくできてると思います。来週の発表でこの作例以上にハァハァできるといいんですが、さてどうなんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください