Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Typography] Desert Chrome – 昔懐かしいクロムエフェクトのロゴタイプを集めたブログ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔懐かしいクロムエフェクトのロゴタイプ作品ばかりを集めたTumblrブログ。イイですねこれ。実際の製品ばかりを集めてて(時代が時代だけにどれも印刷ものの作例です)、80年代趣味丸出し全開な感じです。ブログ内ではこうしたテキストエフェクトを「デザート・クロム」と呼んでいて、テカりの下部は砂漠色、上部は空色である事が多いです。クロームメッキの物が砂漠にあったら見えるであろうグラデーションをそう呼んでるみたいです。作例がどれも年代を感じるものだけに、80年代や90年代頭に子供時代を過ごした人にとってはホットな作例ばかり。いやーなんかイイ時代だったんだなーとかしみじみ思っちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください