Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Apple] The Evolution of Apple Ads – アップルの広告の変遷

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1970年代から今日に至るアップルの各種広告の変遷。前半はポスターや看板、誌面広告などの印刷媒体の広告が紹介され、後半ではTV CMなどの動画広告がまとめられてます。印刷媒体を見ていると、90年代のiMacの時期を境に広告手法がガラっと変わっている点が興味深い。これはジョブズがAppleに復帰した時期とかぶります。従来の商品そのものにフォーカスする手法から、より深い本質的なユーザー需要やスタイルに対するアプローチへの変化は、いかにもジョブズらしいなと思いました。まぁそれ以前のアメリオ時代やスカリー時代の製品や広告も個人的には好きなんだけど、まぁ懐古趣味ですな。ニュートンの広告やペンIIのこき下ろし広告とか懐かしいですな。古くからのAppleオタにオススメの記事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください