Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Misc] Scrollbars Through the History – 時代ごとのスクロールバーデザインの変遷

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

時代ごとのスクロールバーデザインの変遷。主にMacのUIからの引用ではあるけど、WindowsやNeXtstep、古いものではLisaのスクロールバーなんかもあります。自分の場合漢字Talk7.1からMac使ってるので、90年代のスクロールバーデザインとか懐かしいっす。最初の頃のOS XのAqua UIのスクロールバーも、今見るとなんだかもうすでに古くさい感じしますよね。イイ感じにオッサンホイホイな内容です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください