Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Web Application] TinyPNG – PNGファイルを圧縮してくれるオンラインツール

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PNGファイルを圧縮してサイズを減らしてくれるオンラインツール。画像ファイルの内容次第だとは思うけど、だいたい半分くらいのサイズにはなるようです。試しにアップしてみたら46%にまで小さくしてくれました。使い方は簡単で、サイト上部にある「Drop you .png files here!」の部分にファイルをドラッグするだけ。圧縮後ダウンロードリンクが生成されます。PNGファイルって最近使う機会増えたけど、Photoshopで書き出しただけだとファイルサイズが大きいのが難点だったので、このサービスはなかなかナイスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください