Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Web Design] Creating Retina Images for Your Website – サイト内の画像をRetina対応させる方法

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイト内の画像ファイルをRetina対応させる方法についての記事。まずはアイコンの高解像度版を用意して、さらにサイト内のイメージの対応の仕方についても解説されてます。高解像度版の画像には“@2x”を付けるというのはサイト制作でも通例となりそうですね。画像の振り分けについてはMediaQueriesで対応してるようです。ちなみにウチのブログではiPadからのアクセスが全体の4%弱あります。これって結構多いよなー。まぁ4%の中の何%がiPad 3rdなのかは調べてませんが、Retina対応できるもんならしたいところ。

One thought on “[Web Design] Creating Retina Images for Your Website – サイト内の画像をRetina対応させる方法”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください