Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Presentation] impress.js – クールなWebベースのプレゼン用JS

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JSを使ったクールなプレゼンテーション用フレームワーク。キーボードのスペースバー or 十字キー左右で進んだり戻ったりできます。パっと見わりと普通なんだけど、スライドを進めて行くと色々と凝ったエフェクトになってる点に気付きます。iPhone 4Sのメインビジュアルで使われてた回転するエフェクトにも似てますな。また最初のページでは全ページが一覧されており、任意の場所クリックで該当スライドにジャンプする事もできるようです。jQueryなどは使われておらず、またHTML5で記述されてる点もポイント。こういうのでプレゼンする人ってかっけーなぁって最近思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください