Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[iOS] iOS5 Settings Panel Shortcuts – iOSの各種設定パネルへのショートカット作成

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前からチラホラ見かける、iOSの各種設定パネルへのショートカット作成。なんか1度ブラウザ経由するし、別に普通に設定から行けばイイやって思ってたんだけど、これ見たら入れたくなってサクっとインスコしてみました。自分がその気になったのはアイコンの美しさ。あとウェブも綺麗にできてます。インストール手順はわりと簡単で、ホーム画面に追加したい項目を選択、その後アイコンを選択してインストールをタップします。次にプロファイルのインストールがあるんですがここは自己責任でひとつ。そうする事でホーム画面にアイコンが追加され、指定した設定パネルへのショートカットが完成します。プロファイルのインストールがあるという点が気になるところだけど、わりとイイ感じに動作してくれてます。自分の場合WiFiのオンオフとかよく使うので便利っす。あ、リンク先はPCからのアクセスでは表示されません。iOS機器からどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください