Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Web Application] Batch Thumbnail Generator – サムネールのバッチジェネレーター

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サムネール画像のバッチジェネレーター。まず最初にサムネールを作成したい画像(元画像)をページ内にドラッグ&ドロップします。するとサムネール一覧内に追加されるので、サムネを作りたい画像の数だけブラウザウィンドウ内に放り込みます。一通り放り込めたら、一覧に表示されてるサムネール画像をドラッグして画像サイズを調整。最後にページ右上の「Thumbs.zip」ボタンをクリックすればZipファイルで一括ダウンロードできます。画像サイズの指定や配置などについては、画面上部のプルダウンメニューからも選べます。なかなか便利なサイトなんだけどSafariでは動かない点が残念。Firefoxでならちゃんと使えます。バッチ処理言うたらフォトショ使えばできますが、それが使えない環境なんかでの一括処理にとってもナイス。ECサイトの商品画像生成なんかにイイですね。

One thought on “[Web Application] Batch Thumbnail Generator – サムネールのバッチジェネレーター”

  1. Pingback: [Web Application] Batch Thumbnail Generator – サムネールのバッチジェネレーター – mBlog at inner Xing
  2. Trackback: [Web Application] Batch Thumbnail Generator – サムネールのバッチジェネレーター – mBlog at inner Xing

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください