Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[CSS3] CSS3 Image Styles – CSS3を使った様々なイメージスタイル

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CSS3を使って作る、様々なイメージスタイル。まぁアレです、サムネールの枠というか、マスクというか、ホバー時のエフェクトというかそんなアレです。デモページがこちらにあるんですがこれがまたよく出来てて、いやこれ素晴らしいなと。CSS3で最初に記述さえしてしまえば後の適用はラクなので、サムネールが多いページ制作時なんかにはなかなかナイスだと思いました。サムネールの枠のシェイプ変えるだけでいちいちフォトショ立ち上げなくて済むとか、サイトリニューアル時に一括でサムネのデザイン変えたりとかできるので、生産性高いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください