Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2004/12/18 (Sat)・・・買い物と雑用の1日

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0昨日は会社の連中と飲んだくれてました。当然車では帰れず、迎えに来てもらいました。つまり車は会社に置きっぱなし。なので今日は昼過ぎに起きて、まずは電車で会社まで向かう事に。新岐阜経由で久しぶりの電車です。岐阜じゃ車移動がほとんどなので、名古屋勤務以外の場合俺らくらいの歳の連中はまず電車に乗りません。自分も電車の乗り方なんてとっくに忘れてるので、駅員さんに聞いたりしてなんとか会社まで到着。見慣れた景色も電車の窓ごしに見ると、いつもとちょっと違って見えるのが楽しかった。会社に着いて、月曜に持ってかなきゃならない請求書をもらって1日ぶりに自分の車に。そのまま近くの友達が働いてるニッサンに行ってオイル交換。友達権限でめちゃくちゃ安くオイル交換をしてくれる上に、TIDAの販促グッズまでもろてきた。なぜか“NISSAN”のロゴ入りの写真立てまでくれた。友達といえど世話になりっぱなしだなぁとしみじみ。オイル交換が終わってから家路に着くが、まだ明るいし土曜だし、どっか寄り道したい。とりあえずたまに行く服屋に行くとセールこそしてるものの特に欲しい服がない。手ぶらで店を出て別の服屋に寄ると、いつの間にかアウトレット品を扱うようになってて、よりによって俺の好きなLevi’s 517のコーデュロイが3980で売られてるじゃん。ついでにすぐ横にあった537の2本を持って試着室へ。そしたら538のシルエットの方が気に入ってしまい、そのまま購入。イイ買い物した。けど一番気分が良かったのは、初めてジーンズを買う際に裾直しをせずにそのまま購入できたという点。試着して店員のオニーさんに「裾直し必要ないですね」って言われてなんかスゲぇ嬉しかった。けどござる君が以前こんな事を言うてたのを思い出した。
「俺ジーンズ買う時に裾直しした事ないからさ、裾直しがどうとかって話を初めて聞いた時、なんの事か分からなかったよ。ジーンズってそのままの長さで買うのが普通だと思ってたからさ」
あぁどうせ俺は短小ですよ。身長180オーバーの人の足の長さにゃかないませんよーだ。

2 thoughts on “[DIARY] 2004/12/18 (Sat)・・・買い物と雑用の1日”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください