Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Web Desgin] Optimize your website for iPhone in 10 minutes – ウェブサイトを10分でiPhone対応させるコード

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10分でできるiPhone対応。1行のHTMLコードと、数行のCSSコードをコピペするだけでできるそうです。MA・JI・DE!? CSS見て思ったのが、「あぁようするに全てのDIV要素のfloatをnoneにして、横幅320pxにするのね」という点。なるほどそれならサクっと、しかもそれなりに見れるレイアウトに変更する事ができそうです。けどDLでこういうレイアウトする人の書いたソースには難しいよな、とか思いました。自分のサイトで実験してみようかとも思いましたが、今のところやってません。サイトのiPhone対応をする必要に迫られた際に、選択肢のひとつとしてイイかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください