Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[GUNDAM] MS-09F ドム・フュンフに関する知識と考察

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0PSP版ギレンの野望 ジオンの系譜ではどうやらMS-09Fはドム・トローペンだというのを目にして、いやそんな事はない、「F型といったらフュンフだろ!」と思いサクっと調べたところ意外な事実を発見。ドムって深いよなぁと再認識した次第であります。フュンフとかツヴァイとかトローペンとか、ドイツ語読みなのもかっこイイよね。ちなみに俺の記憶はやっぱり正しくて、F型はドムフュンフ、F/Trop型がドム・トローペンという事でした。そしてWikipedia内の解説のディープさかげんに感服。MS-09S ドワスなんていう機体知りもしなかったよ。『リックドムの最終生産型で、後にRMS-099 リック・ディアスの開発母体』となっているそうで。閣下、心洗われたようです。
Wikipedia – リックドム>> | 2ch – ドム専用スレッド>> | 数少ないフュンフの画像>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください