Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Diary] 2010/08/13 (Fri)・・・おや、何か届いたようです。

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おや、何か届いたようです。ここ最近アップルへのお布施がフィーバーしております。

茶色い段ボール箱を開けると、そこにはアルミの塊が鎮座していた。

おやおやこれはこれは、前々から欲しい欲しいと思っていたiMac 27inch様ではありませんか。頼んだ覚えはないようなあるような微妙なところなのですが、それにしてもラッキーでした。これもきっと普段から「アップルストア栄には足向けて寝られへん!」といった感じでお布施をし続けている信仰の賜なのでしょう。しかしアレですか、いよいよクアッドコアですか。i7にこそしなかったとはいえ、メモリは8GBに増設済み、キーボードはテンキー付きの有線バージョンという事で、まぁデザイナー的になかなかホットな仕様となっております。

ミカケダオシでなければ良いのだがな。

ゾックを初めて目にした時のシャアの台詞を思い出します。職場のデスクの上に置いた時、今までの24inch iMacが小さく見えました。24inchでさえ周りから「デケーよ邪魔だよなんだよその鉄くず」とか言われ続けておりましたが、そこからさらに3inch UP。ピクセル数で言えば横方向に630px UPでございます。デュアルディスプレイにするよりも、1つの高解像度ディスプレイの方が好きな俺的には、その時期その時期の最大解像度を持つマシンをチョイスするのが慣わしとなっております。けど今回はちょっと間が空いた。デスクトップマシンを買うのは3年ぶり。長く使えるようにCPU、メモリ共にちょっと頑張っちゃいました。

マック遍歴を振り返ってみる。

久しぶりにマックを買った事で、「あぁ俺ってこれ何代目のマックなんだろ」とふと思い、過去のマック購入歴を振り返ってみた。

  1. PowerBook 160c
  2. Performer 5200
  3. iMac(初代ボンダイブルー)
  4. iBook(取っ手付き、ライム)
  5. iBook G4(初代)
  6. G4 Cube(中古)
  7. PowerBook 17inch(初代)
  8. 23inch Cinema Display
  9. Mac mini
  10. iMac 24inch
  11. MacBook 13inch(モノコックアルミの初代)

そして12代目がこのiMac 27inch。うーんいっぱい買ってるな。ちなみに自分では買ってない、もらい物なんかも含めるとこんなのもあったりする。

  1. LC 630
  2. PowerMac 8500/180
  3. Mac Classic
  4. iBook G4(後期モデル)

信者ってのも実際色々大変なんスよw

4 thoughts on “[Diary] 2010/08/13 (Fri)・・・おや、何か届いたようです。”

  1. Pingback: [Diary] 2011/02/13 (Sun)・・・おや、何か届いたようです。 - mBlog
  2. Trackback: [Diary] 2011/02/13 (Sun)・・・おや、何か届いたようです。 - mBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください