Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[CSS FRAMEWORK] Liquid, Fluid and Elastic Layout Templates, Tools and Frameworks – リキッドレイアウトやエラスティックレイアウトに対応したCSSフレームワークやHTMLテンプレート

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リキッドレイアウトやエラスティックレイアウトに対応した、CSSフレームワークやHTMLテンプレート、ジェネレーターをまとめた記事。くくりがかなり大きいので、その分様々なサイトが紹介されています。いわゆるグリッドレイアウトのためのフレームワーク類が記事の中心です。自分がこの中で好きなのは、960 GridSystemを元に制作されたVariable Grid System。960gsはテンプレートそのもの以外にも、同梱品のPSDがなかなか優れているので、デザインお越しの際に利用してます。こうしたフレームワークを基礎として制作すると、自然とIEでのレイアウト崩れなどが起きづらくなるのでオススメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください