Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[JAVASCRIPT] InnerFade with JQuery – jQueryを使ったシンプルなフェード&スライド表現

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DIVやUL内の画像やテキストをフェードやスライドさせるjQueryプラグイン。オプションを切り替えるだけでフェードとスライドを切り替えて使う事ができる点と、実装が簡単な点が素晴らしい。サイト内の特定のエリア内で複数の画像を切り替えて使いたい時に便利です。ユーザーの手によるスライドの切り替えや、サムネール一覧などの細かい機能はありませんが、単純にスライドさせたいだけの時には低機能の方がラクです。また表示させる内容の順番をランダムにする事もでき、各スライドごとの時間の指定も行えます。ULタグ内でリストにしてもいいし、DIV内でPタグで囲ってもイイようです。実際ガッツリ使ってみましたが、派手さはないけど堅実なプラグインでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください