Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2005/08/15 (Mon)・・・Mighty Mouse、BUFFALO MCR-C7H/U2、花火

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0こんばんわ。Mighty Mouseと聞いて真っ先に想像したのがマイティボンジャックだった俺です。けどそういうのってあるよね。小学校の頃に経験した事って根深いからさ。例えば「クエスト」と聞いてドラクエ想像したりとか。
なぜにマイティマウスにこだわっているかと言うとですね、今日いつもの犯人さんがですね、「マイティマウス、待っています!」などと連呼していたからです。もうこのネタ単体ですでにペナルティ1なのに、実際にマイティマウスが届いたら「うしゃしゃしゃしゃ」などと笑いながら開封して、「マイティマウスにマイっています!」と追い討ちをかけていたからなのです。うん、コレでペナ2だよね。厳重注意しておきました。次でレッドカード確実ですね。
BORDER=01つ目の写真は今日の昼飯。よく行く中華飯店。通常週に3食くらいラーメンを食う俺的にはちょっと久しぶりのラーメン。いやぁ今日もウマかった。お盆休みで家族連ればかりで店員がヘバってたけど。
仕事を終わらせてから今日はデジカメのメモリリーダを買いに市内へ。あらかじめ電話して取り置きしておいてもらったBuffaloのMCR-C7H/U2-SVをサクっと購入。ポイントが貯まってたせいで1000円で買えてラッキー。コイツのイイ所はマイクロドライブにも対応している点。家と会社とのデータの往復にiPod shuffleでも買おうかと思ってたけど、CF規格の方が汎用性高いしね。いずれ余裕できたら4GBマイクロドライブでも買おうかね。せっかくのUSB 2.0だし。
BORDER=02つ目の写真は帰りに近所で花火が上がってんのを見かけて撮ったもの。今日が花火の日だったなんてすっかり忘れてたよ。花火の日程さえ覚えてないなんてオッサンになったよなぁ。
3つ目の写真は家に帰ってからリーダをセッティングしたもの。ついでにUSBケーブル周りを整理して、結局ソニーのアンプの上に設置。よく抜き差しするものだけに手近にあった方がイイ。使い勝手デザイン共にイイ感じなんだけど、いくつか気付いた点を言わせてもらえばゴム足があった方が良かったね。あと付属のUSBケーブルがちょっと太くて堅い。本体が軽いだけにもう少し取り回しのイイ細身のケーブルだったら良かったかな。けどとりあえずコレでMac miniを導入した上での環境は一通り整った感じ。当分はコレ系の買い物はオアズケですかな。いやぁそれにしても快適な作業環境になったなぁ。やっぱり俺はデスクトップ派なんだなぁとしみじみ。

3 thoughts on “[DIARY] 2005/08/15 (Mon)・・・Mighty Mouse、BUFFALO MCR-C7H/U2、花火”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください