Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2005/08/12 (Fri)・・・Mac miniだいたい設置完了

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0こんばんわ。アップルの犬ですこんばんわ。まぁ先週サクっとMac miniを購入し、昨日ウハウハしながら初回起動を済ませたんだけど、いやぁイイよコレ。めっちゃイイ。速さに限って言えばPower Mac G5の方が全然快適だろうし、グラボの非力なせいでエクスポゼやダッシュボード起動時には若干モタつくのも事実。けどね、けどね、コイツぁこのスタイルがイイんだよ。そういうワケでめっちゃ気に入ってるワケですねハイ。この小ささというかスマートさというか、まるでアップルの精神を形にしたようなマシンというのが素直な印象。Intel Macまでのつなぎみたいな位置付けで買ったんだけど、思った以上に長く使えそう。
今日はまだ入れてなかったアプリ類のインストールをしてて、当然のようにPowerMateも接続。いやぁ似合うね。多くのマックユーザー同様、自分も実用性よりはスタイルや見た目を重視するタイプなので(といってもDos/Vが実用的かというとそうでもないけど)、この手の“出オチデバイス”は大好物。スリープ時のパルスがとってもイイ感じ。
これからMac miniを買おうとしてる人も結構いると思うけど、思いっきりお奨めですよコレ。なによりもコストパフォーマンスがイイ。この値段でこの実用性は非常にヨイのではないかと。アルミの質感にこだわるのであればCinema Displayとの併用がナイス。あとは机の上が広くなるかな。パソコンに生活スペース取られるっていうのもナンセンスだしね。あぁ買って良かった♪

5 thoughts on “[DIARY] 2005/08/12 (Fri)・・・Mac miniだいたい設置完了”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください