Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[APPLE] 米Yahoo!がKonfabulatorを買収

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0別に特別ビッグニュースというワケでもありません。自分も含め、TigerのDashboardがある今コンファブユーザーがそんなに多いとも思えません。けど今日の夕方頃にこのニュース見た時はかなりビックリした。ヤフーとしては色々とコンタンがあるんだろうね。Win版の存在、その上ほぼハイブリッドな仕様のWidgetをひとつのプラットフォームとして考えたんじゃないかと。今マックユーザー増えてるってのもあるし。で、同僚と「もしかしたらコンファブをフリーウェアにしてくるかもしんないね」とか話してたらホントにしてきやがった。なので早速入れてみたけど、正直言って現段階じゃ天気予報Widgetくらいしか使う用事がない事に気付く。まぁTiger以降のマックユーザーにはDashboardがあるし、主に今回のフリー化の恩恵を受けるのはウィンユーザーなのではないかと。Yahoo!による買収で今後オモしろいウィジェットが出てくるとイイよね。
Konfabulator Official>>

One thought on “[APPLE] 米Yahoo!がKonfabulatorを買収”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください