Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[WEB DESIGN] 10 front-end techniques to improve your site usability – サイトのユーザビリティを印象的にする10のテクニック

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイトのユーザビリティを印象的にする、10のテクニック。主にJavascriptを使った機能面でのサイトの充実を目指すものです。JSといっても、ここではいわゆるデザイン面での装飾ではなく、あくまでもユーザーの利便性を上げるための機能的な補強です。例えばテーブル内のデータをユーザーの都合によってソートする、YouTubeのようにユーザーサイドでレイアウトを変更する、ウィザード形式の入力フォーム、外部リンクにアイコンを追加、iCalライクなカレンダー表示、パスワードの脆弱性チェック、レーティングなどがその内容です。ソーシャル系などの、CGMサイトにおいてあったら便利だな、と思うような内容が多いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください