Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[FLASH GAME] Quake Flash – Flashで作られた初代Queke

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲーム好きにとっては知らない者はいない、FPSの名作QuakeのFlash版がプレイできます。Wikipediaによると、「FPSの元祖がWolfenstein 3DやDOOMだとすれば、Quakeはフル3D、TCP/IPに対応したマルチプレイのゲームの元祖である」とのこと。わたくしDOOMは当時よくプレイしてたんだけど、Quakeって実はスルーしておりました。というわけで早速プレイ。むむ、キーコンフィグが・・・。マック環境でプレイしたからか、マウスは効かず、平行移動はW,A,S,Dでできるものの、下を向くのがZ、上を向くのがPage Downキーでした。アペンドしなおせばそれなりにプレイできそう。しかしFlashで一昔前のFPSがプレイできるってのはなかなかスゴいっすね。

3 thoughts on “[FLASH GAME] Quake Flash – Flashで作られた初代Queke”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください