Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2005/07/20 (Wed)・・・PMG4 Mirrored Drive DoorsにHDD増設

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0こんばんわ。休肝日明けの日はアホほど酒を飲む俺です。昨日休肝日だったのでね、今日はちょっとたくさん飲んでおるワケです。ココ2年ほど「悪酔いするから」って理由で封印してたウィスキーだけどやっぱりウメぇや。自分の口には洋酒の方が合ってるよなぁとしみじみ。焼酎も好きなんだけどね。
今日の写真は会社で使ってるPowerMac G4 Mirrored Drive Doors。昨日からどうも内蔵してる60GBのHDDから異音が聞こえるのでそいつを取っ払って、同時に120GBのディスクを同僚からもらって増設。主に仕事中に流すAACの音源ファイルと、仕事の書類のバックアップ用途に使用。ってゆーか今までロクにバックアップを取ってなかったのが考えてみりゃ恐ろしい事ですよ奥さん。仕事で使ってるディスクが飛んだ日にゃそれこそ「わたしに首吊れ言いますか!?(by アッサラームの商人)」なので、これで少しは心に余裕を持って仕事ができるかと。
家に帰ってから会社のマシンと家のマシン間での書類やメール情報のシンクロ作業をしてて、「あぁ俺の生活って仕事もプライベートもマックなしじゃまるで成り立たねぇや」とふと思う。仕事はもちろんの事、家に帰ってからのブログ更新(もう趣味だよねコレ)、友達との連絡、音楽を聴く事、おるちゅばんえびちゅを観る事。何もかもマックなしじゃ成しえない事ばかり。けど別にソレで全然イイと思うんだよね。って簡単に結論が出たのでコレで安眠できますばい。めんたいばい。

2 thoughts on “[DIARY] 2005/07/20 (Wed)・・・PMG4 Mirrored Drive DoorsにHDD増設”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください