Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[BUSINESS] Invoice Like A Pro: Examples and Best Practices – 見積書や請求書のクールなフォーマット

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

制作会社で仕事してたり、フリーランスでやっていると、他社の見積書や請求書ってどうなんだろ、と気になることがしばしばあります。デザインはもちろん、計算式が納品物数の計算なのか工数計算なのか、項目はどれくらい具体的に分けてあるのか。たまに同業者の請求書を見る機会があるけど、ビックリした事も過去に何度かあります。そんなわけでクールな請求書・見積書のフォーマットをまとめて紹介した記事でございます。かっちょイイだけでなく機能的にも優れている感じがするので、イイ所はどんどんマネしていきたいところ。ちなみにウチは半年くらい前にエクセルで請求書書くのをやめて、Apple Numbersに移行しました。同じ表計算ソフトなのに、なぜか仕上がりが全然オシャレになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください