Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[PHOTOSHOP] 40 Quality Photoshop UI Design Tutorials – フォトショップで描くUIデザイン

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォトショップで描く、クールなUIデザインのチュートリアル記事がまとめられてます。アルミ調のダッシュボード、ボタン類、レイアウト、ナビゲーションなどの作り方と、多くの作例ではPSDファイルも配布されてます。素材としても教材としてもなかなかホットな記事。ウェブのデザインって、フォトショで描く人とFireworksで描く人とに分かれますが、海外のこうした記事を見る限りじゃフォトショ派の方が多いという印象。けど日本じゃわりとFireworks使う人や会社も多いですよね。自分がフォトショを選ぶ理由は、まず第一に使い慣れたツールであるからなんだけど、こうしたリソースの多さと素材の汎用性(ブラシとかレイヤースタイルとか)ってのも魅力だな、とか思うわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください