Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[PHOTOSHOP] How to Make a Light and Sleek Web Layout in Photoshop – フォトショップでデザインする、明るくて滑らかなウェブデザイン

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォトショップを使ってデザインする、明るく滑らかな印象のウェブデザイン。その作り方をチュートリアル形式で紹介してます。滑らかという点でピンとくる方も多いと思いますが、グラデーションのオンパレードです。けどその使い方が決して大げさではなく、上品にまとまってます。またページ下部からはPSDファイルのダウンロードもできるんですが、早速DLしたところレイヤースタイルがちゃんと生きてました。これはなかなか素材としてアツい。また基本的なグリッドレイアウトには、960 GridSystemが使われているようです。俺も最近じゃ960のPSDを常用してるので、個人的にもナイスでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください