Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

元PANTERA、現DAMAGE PLANのダイムバッグ・ダレル死亡

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0ジュソイチロウの旦那の記事で初めて知り、その後弁慶に関連記事のありかを教えてもらいました。ライヴ中に射殺。ファンの手によるものだそうです。ヒド過ぎる。
自分は正直PANTERAはそこまで好きではないんですが、彼らがシーンに与えた影響というものは計り知れないものがあります。ココ最近のヘヴィロックというカテゴリーは彼らが作ったと言っても差し支えないでしょう。自分が特に好きなのは『Far Beyond Driven』の2曲目、「Becoming」。この曲は特別好き。高校の頃に洋楽を聞き始めて間も無い頃、このアルバムを買って度肝を抜かれました。アングリーミュージックというジャンルがより一層の攻撃力を持った瞬間だと思っています。その後バンド内の確執が原因でフィル・アンセルモがDOWNを結成し、PANTERA組はDAMAGE PLANというバンドを結成するに至るのですが、自分はどちらかというと“新しい事をしたい”という前衛的な姿勢のDOWNの方が好きでした。ここで言う“新しい事”というのはいわゆるココ最近盛り上がりつつあったストーナー系の事。けどやっぱりヘヴィミュージックのパイオニアであるダイムバック・ダレルが、よりによってライヴ中にステージの上で凶弾によって倒れるというニュースは文字通りヘヴィでした。R.I.P.

■追記■
he was yelling something about how “you broke up pantera…. you ruined my life…. what about phil??? he needs heroin money…”
or something like that then i saw the gun and he shot DBD right in the head…
「お前はパンテラを潰した。俺の人生も台無しにした。なんでフィルがいないんだ?奴はヘロインを買う金が要るのに!」ということを叫びながらダレルの右頭部を撃ったとのこと。

ニュース記事CNN(ビデオあり)>> | CNN Japan>> | 日刊スポーツ>>
BARKS01>> | BARKS02>>
バンドサイトANTHRAX>> | Zakk Wylde>> | DAMAGE PLAN>> | MEGADETH>>
METALLICA
ブログTomahawk Field:>> | 何気ない日常>> | いかんともしがたい>> | So Wh@t?>>
kintetsurecords>>

11 thoughts on “元PANTERA、現DAMAGE PLANのダイムバッグ・ダレル死亡”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください