Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[IPHONE APP] How to Create Your First iPhone Application – 初めて制作するiPhoneアプリ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もしあなたがiPhoneアプリの開発を始めようと思ったなら、チラっと目を通してもイイかもしんない記事。流れを簡単に紹介すると、『アイデア出し→チェックリスト→何が得意なのか→市場調査→iPhoneのUIを知る→ユーザー層のターゲティング→スケッチ→デザイン→プログラミング→アップルに送信→プロモート→調査を続けてあきらめない』という感じ。それぞれの項目に関して詳細に説明がされています。こういう記事を見ると改めて気づかされるんですが、デザイニングやプログラミングってのはこうした課程の中のほんの一部なんですよね。企画とかあんましやったことのない自分的には、一番最初の「アイデア出し」でいきなり詰まっちゃう感じでアレだしナニです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください