Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[FLASH GAMES] QuaRkZ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

QuaRkZFlashによるパズルゲーム。ルールが結構複雑なので詳しくはサイト内のHow to Playを読んでもらいたいのですが、簡単に言うとパネルの数を取った方が勝ちなゲーム。まずはコンピューター相手にやってみましょう。何もない床をクリックすると「1」の数が付いた、自分の色(青)のパネルが置かれます。もっかいクリックすると2になって、その次は3。相手の赤いパネルをクリックすると同様に数が増えていきます。で、このパネルは3、5、8の数になると臨海を迎えて周りに自分と同じ色のパネルを吐き出します。3と5の時はなったりならなかったりするけど、8では必ずそうなります。「次で臨海だヨ!」という場合は、その1つ前の数になった時にビリビリエフェクトが出るという仕組み。臨海スレスレのパネルを作って相手のクリックを誘い、別のパネルでより多くのパネルを取れれば勝ち。ちなみに3より5、5より8で臨界点突破した方がたくさん自分の色になります。ルールがちょっと複雑だけどめっちゃオモろいっすこのゲーム。しばらく夢中になってやってた。マップの種類や広さもかなり選べるので長く遊べます。
QuaRkZ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください