Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[MUSIC] X Lossless Decoder: Lossless audio decoder for Mac OS X – ロスレス形式の音楽フォーマットを相互に変換

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近なんかアレですよね、音楽フォーマット増えてるというか、HTML 5周辺でも色々ありますよね。Oggとか以前まで全然使わなかったのに、FireFox 3.5でサポートされたりして、なんだかもう混乱しちゃいます。アップルの犬的にはもちろん音楽再生にはiTunesを使っているわけですが、最近じゃ好きなアルバムに関してはApple Losslessフォーマットでリップする事が多いんです。けど世の中にはmp3やwav、Flacなど色々名フォーマットが氾濫してるので、使いやすい変換ツールを探していたところコレを発見。ロスレス形式に一通り対応している点がナイス。早速使ってみたところ、変換後のフォーマットさえ最初に指定しちゃえば、後はDock内のアイコンに音源ファイルを放り込むだけ。素晴らしいです。ダウンロードする際は“GUI版”がいいでしょう。コマンドラインを叩く方がラクって人はソレ用のもあります。音楽ジャンキーの方に是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください