Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[TWITTER] TwitChuck – ユーザーがスパマーかどうかを調べてくれるサービス

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterやってると、よく知らない人からフォローされますよね。それが単純に好意からであればイイんですが、中には悪質なスパマーもいます。このウェブサービスではTwitterのユーザー名を叩くだけで、相手がスパマーかどうかを簡単にチェックしてくれます。判断基準は多くのTwitを得ているか、アカウントはいつ取得されているか、フォロー数より被フォロー数の方が多いかどうか、ポストの数、アクティブユーザーかどうかなど。チェック数が多いユーザーであればスパマーである可能性は低いと判断されます。フォロー返しを狙ってやたらと他人をフォローしまくるのがTwitterスパマーの基本的な手法です。フォローされたから、じゃコチラも・・・となる前に、こうした予防策を講じるのは大事ですね。

2 thoughts on “[TWITTER] TwitChuck – ユーザーがスパマーかどうかを調べてくれるサービス”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください