Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[REVIEW] Queens of the Stone Age / Lullabies to Paralyze

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0買ってから2週間くらい経過。かなり聴いてるけどやっぱり今回もイイ作品かと。けど正直に言うとやっぱりニックがいなくなったのは痛い。Queensのアドバンテージってフロントマンが3人いるって事だと思ってたから。今作でもマーク・ラネガンは参加してるけど(DVDの最後に出演してる)、彼の担当もかなり減ってる。ラネガンの渋いヴォーカルも、ニックの絶叫もないというのは痛い。アルバム1枚を通しての幅を狭めてるよなぁとしみじみ思います。前作「Songs for the Deaf」のような多様性は明らかに後退してる。けどそれでもやっぱりアリかナシかで言うと全然アリなんだよなぁ。っていうか普通にめちゃくちゃクール。前がヨ過ぎたのかも。デイヴ・グロールのオッサン参加してたっていうのもデカかったのかもしんないね。今のドラムも器用で好きだけど、デイヴはギターもウマいからなぁ。
あともしクイーンズのためなら多少高い金出しても平気なら、輸入盤のDVD付き初回限定の購入がおすすめ。主にレコ風景なんだけど、楽器触る人が見れば結構オモろいっすよ。バケツとか叩いてるし、みんながリラックスして録音してる風景は見てて楽しい。あと禁煙したての俺にはタバコがめちゃくちゃウマそうに見えます。あぁウマそうだ。
Queens of the Stone Age Official>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください