Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[APPLE] WWDC2005の予想(というか期待)

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0いやぁ目前に迫ってきましたね、WWDC2005。今年はどうもアップルが噂系のサイトに口止めしてるようで、なかなかその手のリークネタが出てきません。けどそれならそれで余計に盛り上がるというものです。アップルの犬歴が長ければ長いほどこの気持ち分かりますよね?(笑) ちょうどApple-Styleさんで予想大会のトラバを募集しているので便乗しちゃいます。
タブレットマック【確度30% / 期待度100%】・・・やっぱりコレが大本命のような気がしてなりません。毎回恒例行事のように出てくる噂なだけに、実際ホントに出してくるとは思ってません。けど期待度は100%です。いちごも100%です。マジに出ちゃったら失神して買う予定です。
iPod 5G【確度60% / 期待度70%】・・・5Gっていうとアレですが、元祖iPodはフルチェンしてもイイ時期ですよね。全機種カラーになってアルミ筐体になったりすると、やっぱり失神して即買いしそうです。願わくば80GB版がラインナップに加わる事ですかね。ウチのiTunesのライブラリそろそろ60GB突破しそうな勢いなんで、今使ってるiPod miniから移行しようかと思ってます。
ディスプレイ付きiPod shuffle【確度40% / 期待度30%】・・・shuffleに2GB版が出るとするならディスプレイを付けてくるのは必然かと。2GBになるとディスプレイを見ながらのブラウズをしたいと思うのは当然だと思うので。
iBookワイドスクリーン【確度70% / 期待度80%】・・・このタイミングじゃ無理かなぁ。出るのは多分確定だと思っとります。ただタイミングが微妙。あともしかしたらPowerBook 12inch ワイドかもしんない。iBookがワイド化されたらスゴく嬉しいナ。
iTunes携帯【確度80% / 期待度10%】・・・このタイミングで出してくると思います。もちろんモトローラの人にバトンタッチしての発表。けど日本では使えないから期待度は低め。
Mac miniバンプアップ【確度60% / 期待度70%】・・・G5が乗るとは思ってません。けどグラとCPUのバンプアップをしてくるにはちょうどイイタイミングかと。もちろんお値段はそのままで。いや、普通に欲しいぞソレ。
まぁそんな感じで期待でいっぱいなアップルのワンワンですよ。ヨダレたらして待ってるので今回もクールなガジェットの発表を心待ちにしてます。

2 thoughts on “[APPLE] WWDC2005の予想(というか期待)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください