Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2005/05/05 (Thu)・・・Cannon EOS 20Dと戯れてみる

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0こんばんわ。数日間福井に行ってて姿をくらましてた俺です。福井イイですよ、俺大好きです。なぜなら刺し身がウマいからです。「寿司と焼き肉どっちが好き?」という質問は私にとっては愚問と言えましょう。魚大好き! 以前富山出身の友達に、金沢のきときと寿司に連れてってもらった事がありますが、あれはウマかった。日本海側の人間はこんなにもウマい寿司を食ってたのかと怒りさえ覚えたものです。きときと、最近愛知県にもデキたけどやっぱり全然違う。日本海側まで行かないと話になりませんな。
んで数日ぶりに岐阜に帰ってきたワケですが、まずは数件入ってたスパムコメントを処理して(禁止IPが50件に届く勢い)バンドのスタジオに顔を出す。今日は何気なくない奴が来てて、奴が久しぶりにタイコを叩いてる間Cannon EOS 20Dをずっと触っとりました。いやぁコレがスゴくイイ。なんていうかCannonのカメラってカチっとしてるよね。素材・デザイン・シャッター音、高価な機械を触ってるという印象が俺のNikon D70に比べてずっとある。あとISO感度上げた際のノイズの出にくさと、AWBの出来の良さには感動さえした。AWBにしっぱなしで屋外だろうと屋内だろうと日陰だろうと全然お構いなしにイケる。カメラに任せておける部分がNikon製に比べて大きいなぁと思いつつ40枚ほど撮る。操作については絞り優先モードにさえしてしまえばだいたいの事は2分で分かった。他人のカメラで遊び過ぎだわ俺。今度ファイルもらおう。フルサイズで見てみたい。
普段Nikonのカメラに慣れ親しんでるから、こうしてたまにCannonとかを使うと浮気心がムクムクと盛り上がってくる部分は正直あります。だってスゴくイイんだもん、20D。けど俺が次に買うのもどうせNikon製なんだろうなぁ。だからこそよくツルむダチには自分と違うメーカーのカメラを使っててもらいたいなぁとしみじみ思った1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください