Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2008/11/18 (Tue)・・・トラブル、おや何か届いたようです

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昼頃iPhoneを見ると名古屋のタケちゃんからSMSが。「マゾブログなんか変っスよ」とのこと。チラっと見てみるとなんだか変なトコにリダイレクトされてる!! ヤベー俺ドメイン更新代金とかちゃんと払ったっけか?と色々心配になるも、なんのこたぁない、ブログ内にソース残したまま忘れてた外部ウェブサービスが終了したせいでした。けどJS1行書いただけで、そのウェブサービスのドメインが失効したためにこっちまでリダイレクトされるなんて事があるんだなぁと、ちょっと勉強になりました。というワケで今日の日中にmBlog見た人、なんか変だって思ったかもしれませんが、帰宅してから直しましたんでご安心くださいな。

というワケで。おや、何か届いたようです。

まぁ今回は消耗品なんですけどね。いよいよ自宅のディスク環境がヤバくなってきたので、思い切って1TBの外付けHDDを購入。まぁディスクを圧迫してるのはアレゲな動画だという話もあるのですが・・・まぁいいやw 今のiMacも買ってからそろそろ1年経つ頃で、ぼちぼち重くなってきたところ。初期化するにも「バックアップ先がねぇぇぇぇ」という状態だったので、まぁ15400円程度の投資なら悪くないかなと。もうちょい余裕があればFireWire800の外付けが欲しかったんだけどね。ちなみに買ったのはアイオーデータのUSB 2.0モデル。いつの間にかファンレスになってやがって、静かでとってもイイ感じ。

という感じでここしばらく散財が続いております。来月はもやし生活か?

4 thoughts on “[DIARY] 2008/11/18 (Tue)・・・トラブル、おや何か届いたようです”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください