Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[GAME] Monster Hunter 3関係の記事まとめ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京ゲームショーでチラホラ情報出てきてますね、3(Tri)の映像や操作方法。狩人的にはもう操作方法が気になって気になって。1日中ゲーム情報サイトチラチラ見てました。そんなわけで分かった事がいくつかあったので、世のハンターさんのためにも自分に分かる範囲でまとめてみました。

ニュースサイトを見てて分かった事

『モンスターハンター3(トライ)』プレイ動画を公開
プレイ中の動画が見れます。戦う相手は水竜ラギアクルス。けど正直言って水中戦闘ってオモしろそうな気がしない。移動待ち決定? なんだかメンドくさそう。ところでコイツ、ミラボみたいな動きするね。

基本操作と、各武器ごとの操作方法
カプコンオフィシャルの特設サイト。操作方法がやっと判明。ヌンチャク使ってこれをやらせるとは、なんつーか罰ゲームのレベルw 俺右手で視点移動する癖あるから、左右分割のパッドはしんどい。けどクラシックコントローラーでも操作できるらしいから、サクっとそっちに移行っすかね。

『モンスターハンター3(トライ)』はクラシックコントローラー対応! 画面2分割モードも
クラシックコントローラーを使えば、従来の操作に近い感じでプレイできるっぽい。Wii買うのと同時に購入っすかね。出費がかさむなぁ。2分割モードは接待ゲーとしてイイ感じ。モンハン狂いのあなた、彼女にモンハンの楽しさを教える(=言いくるめる)チャンスですよ。

まとめ

FLV動画の画質で判断するのも良くないんだけど、パっと見た感じDosから絵の進化があまり見られないのが残念。正直なところモンハンの新シリーズはちゃんとした次世代機でプレイしたかった。けど光ディスクのWiiにしてはマップのロードが意外と早くて好印象。モンハンだけはやらずにいられないから、仕方なくWii買う事にしました。他にやりたいゲームひとつもないんだけどな・・・w といっても2009年発売なので、モンハン発売と同時に買おうかなと、そんなところであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください