Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2008/09/25 (Thu)・・・帰省

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20時半。自由ヶ丘駅に到着。あれほど「東京帰りたくない東京帰りたくない」言うてたのに、自宅近くの駅に到着するとホっとする。こっち来てまだ数ヶ月だけど、知らない間に自分の生活の基盤は東京になってたんだな、とか思うと複雑な気分になる。新幹線の中で食った名古屋コーチンの駅弁はウマかった。実家近くのスーパーではスガキヤの味噌煮込みと赤だしの味噌汁を買ってきた。しばらくは名古屋飯に飢えずに済みそうだ。なくなったらまた送ってもらえばイイ。

ちょっと小腹が空いてたので、自宅近くのファミマでおでんを買う。ついでにビールも買う。新幹線の中で3缶飲んできたけど、もうちょっと飲まないと眠れそうもない。

1週間ぶりの自宅。当然だけど何も変わってない。さっき買ってきたおでんを食うも、関東風のスープのマズさに閉口する。いやいやいやコレあり得ねぇべ。マジかいなこれ。俺コンビニおでんって結構好きなんだけど、こんなマズいなんてアリかよ。いやもしかしたらファミマのおでんがマズいってだけかもしれない。東海地方のサークルKのスープが急に懐かしくなる。さっきまで「生活の基盤は東京」だとか思ってたくせに、今度は「やっぱり俺関東には馴染めないかも」とか思う。

PS3を付けて、たまってたトロステをまとめて観る。これ観るの習慣になってるな。帰省中におじぎはんから借りてきたCall of Duty 4をプレイする。PC版をやったけど、PS3でやると改めてアツい。しばらくはゲーム三昧で週末が送れそう。

久しぶりに帰省して思った。名古屋圏の文化ってとっても居心地がイイ。関東でもなく関西でもなく、中途半端な文化圏。名古屋(というよりは三河)って怪文化が多いけど、それでも今まで30年間そこで生きてきたんだもんな。簡単に捨てられるもんじゃない。何よりも久しぶりの地元の友人に会えたのが良かった。つけてみそかけてみそも買ってきた事だし、ぼちぼち日常に戻りますかね。

7 thoughts on “[DIARY] 2008/09/25 (Thu)・・・帰省”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください