Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[SOFTWARE] SetBrowser 1.4 – ThunderBirdでデフォルトブラウザを変更できるアプリ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わたくし会社ではWindows使ってるんですが、ブラウザはSafari、メールソフトはThunderbirdという組み合わせなんです。FireFoxじゃなくてSafariなのは、まぁアップルの犬的にって意味と、自宅のブックマークをそのまま使いたいという理由(アレゲなものは削除済みw)。んでそのSafari + Thunderbirdという組み合わせでひとつ困った事が。ウィンのインターネットオプションで指定したデフォルトブラウザ指定がThunderbirdでは効いてくれないんですね。デフォルトをSafariに指定しても、メール内で表示されるURLをクリックすると問答無用でFireFoxが立ち上がっちゃう。これは困った、という事で解決策を探している内に見つけたのがこのアプリケーション。リンク先にある“Download freeware”でダウンロードできます。コイツを使ってデフォルトブラウザをSafariに指定してThunderbirdを再起動したところ、ガッツリ直りました。いやー良かった良かったという備忘録です。あ、ちなみにウィン用です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください