Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2008/05/07 (Wed)・・・GW、モンハンDays

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ。最近友人からは“不具合のある31歳”と呼ばれてる俺です毎度どうも。色々と初期不良満載なのですが、そこは仕様と言ってはごまかしてる毎日でございます。GW中は毎日のように昼間っからビールを飲んでハッピーな休日でしたが、バーベQで日焼けし過ぎてお風呂のお湯がとっても痛いのです。もう歳なので日焼けとか色々考えた方がイイんだろうけど、お外で飲むビールってばオイシ過ぎるのでついハメを外してしまいますな。

さてそんな感じで久しぶりの日記なんですが、ダークサイドに墜ちたHaloブログの管理人、どろわ(笑)氏のこの記事を読んでモンハンの話をしたくなりました。フロンティアはマゾ過ぎて2ヶ月で引退した俺ですが、やっぱりPシリーズはバランスがイイ。Gクエともなるとかなりマゾいし、たまに「オイこれってゲームじゃなくて何かの修行みたいだな」とか思う時もありますが。最近じゃGカカロット(ラージャン)を1人で25分くらいで討伐できるようになったので、剣士とガンナー両方の防具を作成。抜刀スキルを珠で付けて“溜め短縮+抜刀クリティカル”というアツいスキルになりました。おろし金(ウカム大剣)持って抜刀溜め斬りしまくりであります。いやもうコレが沸点超えの装備で、上位クック(試し斬りの定番)が6発くらいで狩れるんですよ奥さん。耳破壊なんて1発でございます。是非お試しあれ。

あとラージャン装備はガンナーもアツくて、見た目はヒドいけど溜め短縮に根性を付けて、死なない弓師を目指しております。っていうかよく死ぬんだけどね。連射弾強化というオマケもナイス。そろそろ欲しい装備がなくなってきた頃だけど、まだ1ヶ月くらいは遊べるかな。

5 thoughts on “[DIARY] 2008/05/07 (Wed)・・・GW、モンハンDays”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください