Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[MOVIE] Vacuuming(ヴァキューミング)

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0ダニー・ボイル監督の短編映画。BBS制作。ビデオ屋では以前紹介したStrumpetと並んでたりします。まぁこの2つはセットで考えた方がイイのかも。Strumpetに比べてこっちはサイコ映画風味が強い。販売の仕事を経験した事のある人ならスゲぇ生々しい内容に当時(もしくは現在)を思い出すかもしれません。自分も過去に某PCショップの店員をした経験があるので、販売台数、ノルマ、売り上げを上司に寄付等、生々しい話で当時を思い出しました。
そうそう、両作品に共通してんのが、どちらも最近のクラブカルチャーを多分に意識してるという点。Strumpetはややショービズ的だけど、やっぱりTrainspotting以降のダニー・ボイルの作品は、多かれ少なかれUnderworldの影響があるなぁとしみじみ思いました。イイ作品。
Vacuuming>>(Yahoo Movies)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください