Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2008/02/14 (Thu)・・・100メガショック、サムスピ、PSP

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝10時に目が覚める。最近はちゃんと午前中に起きるようにしてるせいで、自然とこの時間に目が覚めるようになった。さすがに31ともなると、18時間睡眠とか無茶な事ができなくなった。これもきっと歳のせいだろう。いくらか残念な気持ちになりつつ朝飯を済ませ、まずは毎日の巡回。ついでにブログを更新していると、以前勤めていた岐阜の会社の社長から「MTの仕事あるYO! 俺MT分かんねーからYouやっちゃいなYO!」との入電が。タイミングが素晴らしい。実際ちょっとヒマしてたの俺w 時間だけならナンボでもある俺は、「30分で家出ちゃうYO!」と伝えて出掛ける準備を始める。左のサムネール(拡大できます)は、2週間ぶりに来た元勤務先の惨状。アラヤダ、デザイン会社やめてゲーセンにしちゃったのね・・・。だってNeoGeo置いてあるんですもの。100メガショックですもの。これはオフィスというよりはゲーセンですよね。

俺が着いた時にはすでにもう1人来客、というかのっぷりん氏がいたんだけど、そののっぷりん氏さえも「ウハwww 5連勝www」とか言いながらサムスピしてる。使っているのは覇王丸。「彼さっきからずっと連勝してるんだよ。絶対チート使ってる」と言うのは元同僚。俺もそう思う。どういう原理かは分からないけど、とにかくチートに関しては彼はいつもクロだ。

仕事の打ち合わせを30分で済まし、残りの時間はサムスピに当てる。サムスピはあまりプレイ経験のない俺は、「ねぇリュウ・ケンに近い操作のキャラって誰?」と聞いて牙神幻十郎に決定。「メッコメコにしてやんよwww」と鼻息を荒げてのっぷりん氏とプレイするも、コテンのパンに返り討ち。この人やっぱりチート使ってる。間違いねぇ。

そんな感じで会社を後にする際に、元同僚から約束してた旧型PSPを受領。これでMHP2ndGの準備は万端。その代わり彼にいくらかの債務が発生。ものスゴく安く譲ってもらえた事に感謝。けど帰る間際に彼が「今日バレンタインなんだよね。勤務途中にカワイい女子高生が俺のことを待ってる予定だったのに、いないんだよ。きっとアレだな、ウチの会社に下駄箱がないせいだな」と言ったセリフを今でも忘れられない。予定は未定。そして妄想は真実。ある意味でオトコノコにとっての2月14日という日の真理を垣間見たような会話だった。

帰宅後にXLink Kaiの準備を整えて、元同僚との久しぶりのMHP2ndをプレイ。サクっと2死して、感謝の念をプレイ結果で返す事の決してできない俺です。いつもにも増して役立たずで申し訳ない・・・。

4 thoughts on “[DIARY] 2008/02/14 (Thu)・・・100メガショック、サムスピ、PSP”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください