Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2007/12/11 (Tue)・・・名古屋でバッタリ、車に轢かれた、アップルストア栄 巡礼

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コンバンワ。車に轢かれた俺です。つーか今日仕事の用事で名古屋の栄に行ってたんだけど、友達と電話しながら横断歩道渡ってたら、なぜかバックしてきた黒のワゴナールに轢かれたんです。といってもちょっとドカっと当たったくらいなんだけど、周りの人めっちゃ見てたなw オイあいつ今轢かれたよな、みたいな目で。はい轢かれましたよ。電話しながら「オイ俺今車に轢かれたよオイwww」言うて笑いながら話してる俺も、危機感がなさ過ぎですね。

そんなワケで今日は昼過ぎから名古屋に行ってたんだけど、仕事の用事で行った某施設のエレベーターから出てきた瞬間に、正にバッタリという効果音付きで友達のタケちゃんと鉢合わせ。「えーなんでいるの!?」といった感じでお互いめっちゃビックリ。地方都市とはいえ名古屋ってそれなりに広いんです。その中でエレベーター出て目の前に知ってる顔がいるってなんだかスゴい。ちょっと世間話して、今度またちゃんと会おうって約束して別れる。ダグっちと電話しながら、せっかく栄に来たんだからアップルストア栄に巡礼しに行こうと思った頃、さっきまでいた場所に傘忘れてんのに気付く。あわてて電話したまま横断歩道を渡っていると車に轢かれてもた。なのにゲラゲラ笑ってる俺について、電話口の高校からの友人はとっても残念そうでした。

傘取りに行ってから久しぶりのアップルストア。iPod nanoの赤を物欲しそうに見ていると、店員のニーちゃんが「赤はアップルストア限定なんですよ」と声をかけてくる。「今mini使ってるんですが、そろそろバッテリがヤバくて」と返すと、「古いiPodをアップルストアに持ち込んで頂くと、リサイクルプランで10%オフにできますよ」と教えてくれる。そんなシステムがあったのか! 知らなかった。となるとiPod touch 16GBなら¥5,000弱オフになんのかな。けど本命は年明けに出るって噂のiPhoneだしな、どうしようかな、とか話してるのがなんか楽しかった。

感じのいい店員のニーちゃんと別れて凍えるほど寒い屋外に出る。駐車場までの約10分の道のりは怪しげな雰囲気のお店のオンパレード。ピンクの波動の誘惑に負けないようにちゃんと家まで帰らないとな、とか思いながらギリギリの線で思いとどまり車に到着。1時間半で¥1,000は高いだろコノヤロー。腹が減ったので自宅近くでマクドに入って遅い夕食。ビッグマックセットでポテトはL。言うまでもなくドリンクはコーラ。完璧な組み合わせ。あー俺ダイエットしてるつもりなのにな、とか思いながら豪勢な夕食を楽しみました。今日も平和でした。

3 thoughts on “[DIARY] 2007/12/11 (Tue)・・・名古屋でバッタリ、車に轢かれた、アップルストア栄 巡礼”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください