Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2007/11/19 (Mon)・・・名古屋、クリスマス、ラーメン、エドモンド本田

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ。友人に「最近どうよ?」と聞かれたので、「最近は藤崎マーケットだね」と言ったところ、「お前おせーよ。今一番アツいのは世界のナベアツだよ。これ見ろバカヤロー」と諭され、早速鑑賞したところ完璧のペキにハマった俺です。この“3の倍数と3の付く時だけアホになる”ネタを友人の携帯の留守電に残すのがここ数日の日課となっております。概ね嫌がられます。嫌われたい友人相手に是非お試しください。ちなみに俺は「23! 24!」のあたりが特に好きです。30台の確変間近のあたりもドキドキします。

そんな感じで今日は仕事で名古屋に。せっかく栄に来たんだから、アップルストア栄に聖地巡礼して行こうとは思ったものの、その後の打ち合わせの都合で結局見送りに。iPod touchイジくりたかったなー。写真はクリスマスっぽい装飾になってる名古屋市内。そういう季節ですな。

岐阜に戻って打ち合わせ済ませたあたりで腹が減ってきたので、以前よく行ってたラーメン屋に久しぶりに行ってみる事に。キムチ食いながら醤油大盛りを待っていると、すぐ横のカウンター席にオネーちゃんが。女の子1人でラーメン屋とはなかなか男らしいな、とか思ってると醤油大盛りが到着。1/4くらい食ったあたりでオネーちゃんの席にもラーメンが到着。「味噌チャーシュー大盛り、ネギ抜きです」だそうです。大盛りでチャーシューか、豪勢だなそりゃ。とか思いながら1/2くらいラーメンを食ったあたりで、再びオネーちゃんの席に何かが到着。「チャーハンお待たせしました」ってうぉぉぉぉい!! 大盛りの上にチャーハンかよ! しかも半チャーハンじゃなくて普通サイズのチャーハン!! 俺でもその組み合わせはあり得ねぇゾ! チャーハン頼む時は大盛りにはしないゾ! いや、けどそんくらい腹減ってんだな、たっぷり食いたいよな、そういう時もあるよな、とか思いながら3/4くらいラーメンを食ったあたりで再三何かが到着。「鶏カラお待たせしました」うそん! 絶対ウソやん! それだけ食ってまだ鶏カラ!? お前その注文メタボ過ぎるやろ! 40歳手前で死ぬで!? といったあたりで自分のラーメンを完食。金払って店を出る時にオネーちゃんの風貌を見てみました。俺は勝手に華奢でキレイ目な感じの姿を想像していたのですが、エドモンド本田みたいでした。百裂張り手でした。レッツ・成人病! いや、俺もそろそろ注意しなきゃな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください