Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[LEOPARD] iChat hologram effect – 直前でオミットされた、StarWars風のiChatエフェクト

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Leopardのデモでは使われてたのに、なぜか製品版でオミットされたあのスターウォーズ劇中でのホログラム風エフェクト。なぜか出回っているようですね。自分もこの前やっとLeopard入れたので、早速ホログラムも入れてみました。支持通り「/Library/Compositions/」(ユーザーフォルダではなく、ルートのライブラリという点に注意)にDLしたファイルを突っ込んで、iChat起動。するとエフェクト選択ウィンドウ内(コマンド+シフト+E)に「Hologit」という新規エフェクトが追加されます。これを選ぶとフレームの外に出るように言われるので、言われる通りにすると背景を認識してくれます。その後フレームインするとアラ不思議、自分がダースシディアス卿のあの絵になっているではありませんか! これで安心してシスの弟子に指示を出す事ができます。頭の上から布1枚羽織るとさらにイイ感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください