Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[APPZ] Google Earthにフライトシミュレーター機能が!

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

shikenchoさんより。
Google Earthにフライトシミュレーターモードの隠し機能が見つかったそうです。やり方は簡単で、Windowsなら、「Ctrl」「Alt」「A」の3つのキーを同時に、Macなら、「Command」「Option」「A」の同時押しで切り替わります。早速プレイしてみたけど、これは相当アツい。最初はキーボードによる操作なんだけど、画面をクリックするとマウスでの操作に切り替わります。プレイ開始時のダイアログ内にジョイスティックを有効にするかどうかのチェックがあったので、せっかくなのでPS2純正コントローラをつないでやってみました。すると左スティック上下で上昇下降、左右でロール、右スティック左で推力増、右でエアブレーキという感じで操作できました。コンフィグっぽい事はしてません。ちょっと感度が敏感過ぎるような気もするけど、普通のフライトシミュレーターゲームみたいでめっちゃ楽しい。ちなみに地面に激突するとちゃんと墜落扱いになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください