Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[FLASH GAME] Budapest Defenders – ブダペストを守れ!

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブダペストの街中に兵士を適切に配置して、首都を守るというFlashゲーム。シンプルなんだけど奥が深いゲームで、なかなかアツい。ルールは以下の通り。まず持ち金の許す限り兵力を配置します。最初の所持金は1000ドルで、兵士の種類によって必要な金額が異なります。兵士の種類には、火炎瓶、マシンガン、拳銃、スナイパーがあり、それぞれ攻撃範囲(Range)、攻撃力(Damage)、リロード(Delay)の時間が違います。また最後の“R”マークは、敵の侵入を阻むバリゲート。適切な場所に置く事で敵の侵入経路を制限できます。ちなみに壊れません。金は敵を撃破するごとに貯まっていくので、徐々に兵力を増強していきましょう。序盤のオススメは、スナイパーを3点に配置して、細かいのをマシンガン兵で撃破する事。後半になると敵の量も耐久力も上がってくるので、かなりテンヤワンヤになります。自分の最高スコアはスコア58584で、Wave28(第28波)でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください