Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[TODAY’S TOPIC] 2007/06/20 (Wed)

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Web and Technology :
YouTubeが日本語版サービスを開始、10カ国に対応 / 既存のユーザー的には、別にいまさら日本語版なんてなくてもイイよ、という話だけど、新規ユーザーに対する間口は広がるだろうね。
「Web2.0は大嫌い」とひろゆき氏 ニコ動有料版で「もっと面白くしたい」 / お金の匂いね、確かにそういう匂いがプンプンするものもありますね。『(ユーザーがコンテンツを作り、それをユーザーが見る、という要素のある)Web2.0の流行は、テレビがつまんなくなったとかそういうのが大きいと思う。テレビが面白ければ、別に素人が作ったものを見なくても「テレビおもしれー」となるはずじゃないですか』というのはその通りだと思う。

Music :
コピー?アレンジ? 結局J-POPは洋楽のマネなのか?湘南乃風とスガシカオの場合は / マーティーがこんなコラム書いてる!

Misc :
逃げる目覚まし時計「ナンダクロッキー」で、アナタの朝はオンスケジュールを実現できるか?! / 逃げる目覚まし時計。その発想はなかったワ。

2 thoughts on “[TODAY’S TOPIC] 2007/06/20 (Wed)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください