Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[TODAY’S TOPIC] 2007/06/13 (Wed)

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Gadgets and Software :
OSもアプリケーションも64bit化が進むLeopard / Stacksを使って、例えばAdobe系のソフト、MS系のソフトという感じでまとめられるのがイイ感じ。Dockがね、並び過ぎててワケの分かんない事になっているんです。
Windows対応のSafariが登場。シェア拡大に意欲 / One more thingのSafari for Winについて。iPhoneに入ってるのがフルスペックのSafariというのが嬉しい。
ユニデン、フルHDパネル採用の37/42V型液晶テレビ / 37inchのフルHD機が139,800円。このあたりが狙い目かな。
バイ・デザイン、54,800円の地デジ内蔵17型液晶TV−19型も64,800円で発売 / デザインはこっちの方が好き。
ロジクール、コアゲーマー向けキーボード「G15 Gaming Keyboard」の日本語レイアウト版を発売 / 実を言うとFPSにハマってた頃これ買おうとしてました。
ソニエリ、「PSP携帯」の憶測に応える / 薄型PSPマダー?

Web and Technology :
タイトー、大きなサイズでゲームができるブログパーツサービス「GameOnBlog」β版サービス開始 / ブログパーツ、流行ってるんでしょうか。
mixiを超える存在は登場する–韓国SNSの歴史に学ぶ次の勝者の条件 / 韓国とは事情が違うから(実際日本じゃCyworldは微妙な位置だし)、そのまま日本市場に適用できるとは思えないけど、韓国でのSNSサービスの変遷についてはなるほどな、と。
あなたのブログ読者はほかにどんなブログを読んでいる?–サイドフィードの新サービス / 自分のブログを読んでくれてる人たちが、他にどんなブログを読んでいるか、を知る事のできるサービス。興味深いサービスですな。
ヤフー検索結果にソーシャルブックマークの登録人数を表示 / む。Y!ブックマークはノーマークだった。

Films :
このバカ映画を見逃すな! / バカ映画大好きなので一通りチェックしておかないと。サミュエル・L・ジャクソンでバカ映画というと、どうしてもPulp Fictionみたいなのを期待しちゃう。

Misc :
車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影して、警察に持って行くも警察は動かず… 2ちゃんねるで当て逃げ動画公開 / これは酷い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください