Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[GENERATOR] tile machine 1.0 – サイトの壁紙用のタイル画像をお絵書きできるShockwave Tool

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Shockwaveを使って、サイト内でお絵書きができて、それをウェブサイト等に使えるタイル状の画像素材として吐き出してくれるというサービス。リンク先下部の右側のボタン、“tile machine”を押す事でツールウィンドウが立ち上がります。エンピツや消しゴム、バケツなどの一般的なツールが揃ってるので、アイコン見ればだいたい分かります。描いた内容はリアルタイムに左側のプレビュー内に反映されるので分かりやすい。とりあえずザク描いてみましたがなかなかのヘタクソ具合でございます。出来上がったら“Done”を押せば完了。セーブする、誰かに送る、サイト内にあるギ0ャラリーに送信するの3つのコマンドが選べます。ギャラリーに送信すると、トップページ下部左側にある“tile gallery”ボタンを押した先のギャラリーページに保存されます。渾身の作品が出来た時などにひとつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください