Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[TODAY’S TOPIC] 2007/05/28 (Mon)

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Camera and Lens :
オリンパス、クルーズ船で「E-410」を用いた女性講座を開催 / クルージングしながらのカメラ講習。なんかイイなー。
飽和するコンパクトデジカメ、脱却の糸口を探す / 『パナソニック「DMC-TZ3」の「きみまろズーム」に至っては、もはやコピーからなんの機能的特徴も読み取ることができない。これを煮詰まっていると言わずに、何と言おうか』ってトコ笑ってもたw 最近のコンデジは写真以外の部分で頑張ろうとしてたり、まぁ色々ですな。RichoのGRDはその点対照的で、意味の分からないキャッチもなければ、写真とは関係のない機能で頑張ったりもしないあたりが好きでございます。

Game :
カプコン、Wii「バイオハザード4 Wii edition」 / Wiiリモコンで操作できるバイオ4。この前地元のゲーム屋ウロウロしてたら、普通にWiiもDSも買えるようになってた。

Web and Technology :
「画像ちゃんねる」運営者の逮捕後、画像掲示板の閉鎖相次ぐ / 「VIPろだ」「画像掲示板がむしゃら」「カサマツさん」等が閉鎖。がむしゃらはよく見てただけに残念でなりません。
「Google カレンダー」が携帯電話に対応 / 早速やってみました。SBの携帯からでもちゃんと表示できて便利。

Misc :
コスプレイヤーが憲法を解説するDVD「萌え系憲法入門」 / サンプル動画が見れます。非常に興味深い内容でして、なんつーか、間違って会社で見たりしないようにお気をつけください。萌えというよりもただのコスプレのような。先生のフクラハギはナイス。
取材ヘリの撮影班につい手を振り、浮気が発覚 / 手振ったおかげでこっぴどく怒られたんでしょうな。
「ヌード」で市内散歩の米観光客を摘発、ドイツ / 『ドイツでは許される行為だと思っていた』てwww けどヌーディストのための公園とかホントにあるみたい。
ソニー特製の高級ネジ、一本1万円 / 友人が以前SONY製ノートPCの裏ぶたのヒンジを壊した時に6000円請求されてました。ほんの小さなパーツなんですけどね、きっと職人さんが作って装着しているんでしょう。

ADs :
PQI QMSD-1G miniSDメモリカード 1GBが¥1,970 / 1GBのminiSDが2000円切ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください