Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2005/02/26 (Sat)・・・Nikonのある生活

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0昼頃胸に異様な重みを感じて目が覚める。胸のあたりに目をやると猫が俺の上で寝てた。この! 俺の上からどいてくれ!と怒鳴ったところで逆にパンチされるのがオチなので、ゆっくりと布団から出て猫はそのまま寝かしておく。今日はNikonを持って出掛けるつもりでいたから、テキトーに飯を食い準備をして家を出る。特にアテもないので、コンビニでコーヒーとタバコを買ってから138タワーに向かう。今日は天気こそイイけど風が凍えるほど寒い。いくつか気になってる場所を回って車に戻る。次は環境楽園。こんな近くに犬の散歩コースが2つもあると色々便利。まぁ今日は犬同伴じゃないけど。
1人でカメラ持ってウロウロしてるとやっぱりヘンな目で見られてんのかな?とか思うけど、まぁ気にしなけりゃ気にもなんない。途中の池でカモを見る。一通り撮りたいもん撮ったので車に戻る。この時点で予定がなくなった事に気付く。ヒマだし本屋巡りでもする事にして川を渡り愛知県に。
22号に入り一宮あたりで「そういやぴょんさんが155沿いに中古カメラ屋ある言うてたな」と思い出す。どのみち予定もないのでそのまま155に入ると、すぐに見つかった。「155沿いの中古カメラ屋」ってだけの情報で来れたという事にも感動。店に入ると中古レンズがズラー。うへぇ、こりゃスゲぇや。せっかくなので店のオバちゃんとちょっとダベってみる。「知り合いの紹介」と言った瞬間スゴく親切な感じになったので長々と話す。マクロレンズが欲しいけど、中古市場ではなかなか出回らないらしい。また見に来ます言うて退散。金持ってないからこれ以上の長居は無用だ。
その後近くの本屋に寄ってデジタルカメラマガジンを買う。エキサからもらった図書カード持ってたからタダみたいな値段で買えた。家に帰ってから今日撮った写真をマックに転送しながら本を読む。それなりにオモしろい。よくよく考えたら雑誌買うのって2年ぶりくらい。ネットでの情報に頼り過ぎてるせいか、小説以外の本は買いもしなくなってる。どのみちゴミになっちゃうし。まぁそんなワケで地味だけど充実した1日でした。

One thought on “[DIARY] 2005/02/26 (Sat)・・・Nikonのある生活”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください